« 紬のジャケット | トップページ | 気分はHAWAII »

2006年6月13日 (火)

ミシン・W杯・アスパラガス

 洋裁も一息、いえいえ実はミシンの具合が悪いので今病院に・・・。ミシンが無いと何にも出来ない状態です。これから夏に向けて、麻の服を作ろうとしていたのですが。

 W杯にも夢中なのでちょうどいいのかも。毎日2,3試合観ていてはアッ!ウッ!オーッ!と訳の分からない言葉が出ています。さすがに日本代表戦では「よ、よーしよし!」「いけいけ!」とムツゴロウ先生みたい。いつかW杯のVIP席で観戦を!と夢見ています。Dscn0226

 こちらは北海道からの、美味しいお届け物。

 毎日、手を変え、品を変えて食卓に出ています。   フライパンに並べ、少量の水と塩で蒸しますと、ほのかに甘く美味。

 シンプルな料理も、洋風、中華でもアスパラは合います。沢山いただいたのですが、新鮮なうちに食べようと今日も料理を思案中。

|

« 紬のジャケット | トップページ | 気分はHAWAII »

コメント

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです。いつまでも若々しいのは、ステキな趣味を持ってるからなんですね。ブログ色々見せていただきました。素敵な作品がいっぱいで感心しました。また、ゆっくり見せてくださいね。

投稿: ハッチ | 2006年7月 2日 (日) 16時55分

ハッチ様
ブログ、早速見て頂いてありがとうございます。作品はもっとたくさん作りました。ブログに少しづつアップしますのでお楽しみに!でも時々は遊びにいらしてくださいね。

投稿: ぴゅあしるく | 2006年7月 3日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100488/2200461

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン・W杯・アスパラガス:

» 北の大地からやってきた。 [コモンセンス]
北海道からおいしいおすそわけをいただきました。 おすそわけは「グリーンアスパラガス」。 北の大地で育った彼らは、背すじがぴん、そしてどっしり、力強い横綱といったとこでしょうか。 ゆでて食べるのが一番おいしいとお友達ちゃんに教えてもらい、早速ためしてみました。 1分ゆでた後、お皿に盛り付け半分はマヨネーズ添え。半分はパルメジャーノチーズと黄味をかけてちょっとイタリア風。 一度やってミタカッタノヨ。 野菜のかおり、しっかりとした味、シャキシャキ感満載の歯ごたえ 10点満点。金メ... [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 01時57分

« 紬のジャケット | トップページ | 気分はHAWAII »