« ミシン・W杯・アスパラガス | トップページ | 気分はHAWAII ② »

2006年7月11日 (火)

気分はHAWAII

Dscn0302_5 梅雨始めのうちは、肌寒く感じられて、恵の雨だからと少しは余裕を持って受け入れられたのに。

最近特に蒸し暑く、イライラして人に優しくなれないことがあります。気をつけましょう。

爽やかな色合いの銘仙を見つけました!薄いブルー地に、枝葉模様です。葉をよく見ると柊(ひいらぎ)の様なギザギザが?いえいえ私には椰子の木に見えてきました。正絹の夏銘仙(単でした)でとても軽い生地です。

一目で「アロハ」にと決定、染みや虫食いは無いものの、多少の色あせがありました。でもそれが一癖ある、よく言えば景色になっています。

メンズ、皆勤襟、半袖、柄合わせ無し、張りのある銘仙の生地は、縫い易いものなので助かります。評判も上々でうれしい!B20_4

中にTシャツで、ふわっと着て欲しいな。アロハは年齢とか、体型に関係なく誰でも似合うのでお気に入りの布があればまた作ろうと思っています。特に銘仙はカラフルなものなどが多く、生地も夏向きです。欲を言えばレーヨンの様なトロンとした感じがあるともっといいと思います。

先日テレビでアロハのお店を紹介していました。番組名は「魅せる京都」、ジローラモさんが買ったアロハは竜が飛んでいるものと、竹林の虎の2枚。迫力ありました。

デザインはクライムキさんのもの。

クライ・ムキのメンズシャツカタログ Book クライ・ムキのメンズシャツカタログ

著者:クライ ムキ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ミシン・W杯・アスパラガス | トップページ | 気分はHAWAII ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100488/2609558

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はHAWAII:

» お次はワイマナロの町へ 〜まいくのハワイ好き日記〜 [まいくのハワイ好き日記]
暑っ!じとーっ! あ〜ハワイに行きたいですねー。大変ご無沙汰になってしまいました。そんなわけで観光の続きを。マカプウを越えて次に向かったのはワイマナロ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 08時21分

« ミシン・W杯・アスパラガス | トップページ | 気分はHAWAII ② »