« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

大島のベスト

Dscn0656_2 大島紬の着物でした。

色・柄、とても素敵な着物でしたが、水を被ったような染みが一面にありました。殆ど着用されてなかったみたいです。

紳士物のベストがやっと取れました。
スーツに合わせても面白いかとオーソドックスなデザインにしたのです。
でもやはりちょっと無理がありました。

そこで普段着に良く羽織を着ていたことを思いだし、羽織の下に着てみたら・・・。

意外と合います。似合います。
これでまた美味しい物食べに連れて行ってね。

ボタンはいつもよりじっくり選びました。

Dscn0654_1   

デザインはこの本から。

着物リメイク―古い着物で、今着たい服を作る Book 着物リメイク―古い着物で、今着たい服を作る

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

至福のとき

Dscn0664_1

中津川の「柿の美きんとん」です。
去年、初めて岐阜から届き、その美味しさに言葉も無く

生きてて良かったと?思ったものです。
今年も来ました、わざわざ予約して贈ってくれました。

Dscn0659_1 包んでいるのは本物の柿の葉
紅葉した本物の葉を色留めの為、塩水処理。

中を開けると干し柿が出てきます。
でもそれだけではありません、
以前ご紹介した栗きんとんが柿の実の中に!

今までいろんなお菓子を頂きましたが
これは最高に美味しいです。

合掌。Dscn0665

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »