« 阿知須牛 | トップページ | ウコンの花 »

2007年8月23日 (木)

夏紬のハーフパンツ

Dscn1707jpg1 さらっとした手触りと涼しげな色合い、白く浮き出た麻の葉模様の生地が気に入って購入しました。

正絹の夏紬です。
姉へのプレゼントです。

サイドにコーンシールファスナー、ヒップハングなウエスト、ワイド風にゆとりのあるシルエット、裾にサイドスリット入り。
前側のみ、透けどめと足入れのすべりがいいように裏地がついています。

姉にモデルになってもらって、姉の家で撮影しました。
小さくたたんでも皺にならないので、旅行にも便利です。普段着として使ってくださいね。Dscn1713jpg3_6 Dscn1697jpg2_8

Bulog_13

ドレスアップ・ドレスダウン―simple chic Book ドレスアップ・ドレスダウン―simple chic

著者:茅木 真知子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 阿知須牛 | トップページ | ウコンの花 »

コメント

おひさしぶりです!実は少し心配していました。更新がしばらく無いので体調でも崩していらっしゃるのでは・・などと・・
お姉さまへのプレゼントの紬のパンツ、いつもながら素敵です。こんな素敵なパンツを普段着にできるなんてお幸せ!

投稿: まあまちゃん | 2007年8月25日 (土) 11時12分

まあまさん
ご心配をお掛けしてすみません、私は元気です。少しサボリグセが長引いてしまいましたね。やっと更新できましたのでまあまさんのところへと遊びに行けそうです。
素敵なお着物姿を拝見するのが楽しみです。

投稿: ぴゅあしるく | 2007年8月25日 (土) 11時38分

お久しぶりです~
私も、パソコンの入院やら諸々の事情でスッカリとご無沙汰でした
暑い中も、頑張っておられるのですね~
手仕事も中々はかどりません~夏向きのスカートが中断しています
ソロソロ秋風が・・・

パンツ素敵ですね
太極拳・気功の練習着にもなりそうです
麻の葉柄ってとても好きです、今、薄紫色の夏着で解いて持っています
眺めてばかりでなく、甦らせてあげなくてはなのですが・・・

投稿: トン・トン・トン | 2007年9月 1日 (土) 18時36分

トントンさん
ほんとにお久しぶりです。
パソコン元気になったようですね。
ちょっとサボっていたら、あっという間に9月です。
暑さに外出を控えていたので夏休みに(仕事の)洋裁ができました。

麻の葉の柄、大きさと色の感じが気に入ってます。
薄紫色なんて素敵でしょうね。
何にしようか考えている時が一番幸せです。

投稿: ぴゅあしるく | 2007年9月 2日 (日) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100488/7644924

この記事へのトラックバック一覧です: 夏紬のハーフパンツ:

« 阿知須牛 | トップページ | ウコンの花 »