2008年1月 6日 (日)

2008年 賀正

 Dscn2550_11

  2008年
 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

初詣の前に、パチリ!
今年はリメイクとともに、着物姿もUPしていけたらと願っています。
お正月に選んだのは、桜染めの様な色の無地紬に小花模様の帯。
私用にあつらえた物ではないので、着丈も少し短く、裄出しも自己流ですがいっぱいまで出しましたし、帯も短めで着付けに苦労しました。

でも組み合わせは大変気に入っているので、着慣れたらお食事やコンサートなどに活用できたらな。

最後に、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

Dscn2596_2 Dscn2634_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

京のみやげ

Dscn1290 マーカーです。

二人でバレンタインディナーを頂いたホテルのショップにありました。

京都のセンスを凝縮したような、セレクトショップです。

ひとつひとつが繊細で、シンプルな物ばかり。買い物に出掛けるほど時間が無かったので、京都らしくて和服関係の物を発見できて嬉しかった。

これはお茶会や、不祝儀など似た履物が集まる所で、自分の履物を区別する為に作られました。揃いの履物がバラバラにならないようにも役立ちますね。

私はお稽古事もしないし、和服で大勢の人が集まる場所もにも行きませんが、自分の履物にも付けてみたくて、買いました。マジックテープで着脱は簡単です。
思い出の品というより、実用的な物が本当は欲しかったのですが、プレゼント小物のヒントになるかと・・・。

Dscn1295 残念ながら、天候に恵まれず、和服でディナーとはいきませんでしたが、二人で京都は久しぶりで楽しい時間でした。

何度でも訪れたい場所のひとつです。この商品は下のお店で、洗練された品揃えです。

ハイアットリージェンシー京都内
   セレクトショップ京
   http://www.selectshopkyo.com

その他のみやげ
Dscn1282 Dscn1292

いづうの鯖寿司

林万昌堂の純天津甘栗

| | コメント (15) | トラックバック (0)